髪の毛フサフサプロジェクト☆①~自分なりに頑張ろう~

見に来て下さり有難うございます^^

今私は悩んでいる事があります…

それは

いつヴィックをとるか!?

です。

抗がん剤治療などおわって早2年…

抗がん剤が終わって2,3か月でフワフワと産毛のような産まれたての髪の毛が生えてきたときは

「おおー!来た来た来た!」

と感動してましたが…

それからの伸び具合はあまりスピーディーではなく、のそのそとゆっくり生えてきていました。

ウィッグをとれば落ち武者のようなカオスな自分とご対面な時期がだいぶあり、

フルウィッグをしていた時は

絶対取ってはいけないヘルメットを被っている

ので夏なんかは

ムレるしズレるしホントに大変でした。

それがハーフタイプになってだいぶ頭も軽くなり、快適で良かったのですが、

最近では

そこそこ生えてきている!後ろの髪なんかはイイ感じ!

なのですが…

テッペンがスッカスカでウィッグが取れない問題

です。

色んな問題でてきてます。

もー生えてこないのかな…とだいぶ不安になってます。

そこそこ生えてきているのでハーフウィッグをつけると

フッサフサの若々しい人

ウィッグをとると、とたんに

髪の毛スッカスカの品祖な人

になってしまいます。

なのでウィッグをとったときのギャップを少しでも回避すべく

髪にいい!!

という事は出来る事はなんでも取り入れていこうと決めました!

まずは食から色々調べていこうと思い、ネットでポチポチ調べてみたところ

 

クルミが髪にいい!美髪効果ありとの事∩(´∀`∩)

 

なんでも

  • クルミは髪のターンオーバーを整えてくれる
  • クルミにはオメガ3脂肪酸が豊富!血行を促進させ、抜け毛、切れ毛にも効果あり♡
  • クルミに含まれる「メニオチン」は体内で作られないのでクルミを食べるしかない!
  • クルミには豊富なたんぱく質、ビタミン、ミネラルがたっぷり!
  • 紫外線などの活性酸素から髪を守ってくれる効果あり!

との事で

私の滞ったターンオーバー整えてほしい!!

という願いを込め食べ始めました!

ただナッツはカロリーが高いので目安としては一掴み、7粒位だそうですが、

もっと食べてます(笑)

なんでも、クルミはローストする事でポリフェノールが増えるそうなので、オーガニックのローストしてあるクルミを朝食に取り入れていこうと思います!

めざせ!フサフサ!!