ブログ始めます(。>ω<。)ノ

私のブログ

「アラフォー乳がん完治への道✧٩(ˊωˋ*)و✧」

を見に来て下さり本当にありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

今から約3年前、私は乳がんになりました。

ほんとーーーに青天の霹靂で頭真っ白になった事を覚えています。


え?私がガンに?

こんなに健康なのに?

風邪すらほぼほぼ引いたことないのに?


家族にもガンの人はいなく、いわゆる「癌家系」ではないと思っていたので、

本当に自分には無縁中の無縁の病気だと思っていました。

 

というか、自分はずっと健康で病気にはならない人だと勝手に思っていました。(←何を根拠に??ゞ( ̄∇ ̄;)ズルッ)


加えて自他共に認めるズボラで将来の事などなんにも考えていなかったので、保健等にも何も入っていなく

彼氏もいないので勿論結婚などの予定もなく

理想の結婚生活を想像してみては、現実を薄目で見て、ほぼほぼ閉じてました。

(o_ _)o.。oOO(現実逃避)

 

でもでも

 

これから先の事、そろそろちゃんと考えなきゃいよいよヤバいよな~なんて思っていた、

そんな状態のアラフォーが突然乳がんです。と言われてしまったのですから、それはもうショックが大きかったです。


それから色々と検査やら治療やらが始まり、一通りの治療を終えて、今は定期検診と、毎日薬を飲みつつ、まばらに生えてきている髪を逞しく育てるべく、リアップをせっせと頭皮に塗りたくってる毎日です。


このブログを書こうと思ったのは、なんだか言われるがままに治療を受けてきて、あれあよあれよとここまで来てしまったので


一度自分なりにちゃんと振り返ってみたいなと思った事と、自分が経験した中で、何か皆様と情報共有できたり、前向きになれるツールとして気持ちをシェア出来たらいいなと思った事がきっかけです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


不慣れな点も多いと思いますが、これからどうぞ宜しくお願い致します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

#乳がん  #癌サバイバー